koda-album

育児プログラマーの日々のざれごと

男の子はなぜミニカーが大好きなのか

冒頭であらかじめ断っておきますが、本エントリー内には、タイトルの問いに対しての答えはありません。*1

f:id:kodapon:20140507213452j:plain

息子が2歳を過ぎまして、クルマ大好き熱が本格的に出てきたようです。一日中、「ブーブーブーブー」か「マンマーマンマー」と言ってます。

というわけで、初めてトミカを買ってあげました。本人に自由に選ばせたところ、 「No.41 モリタ CD-I型 ポンプ消防車」と「No.52 ヤンマートラクター エコトラ EG300シリーズ」 というシブい選択。

たしかに、どちらもそれに近いものを最近目にしてまして、強く記憶に残ってるものを選ぶ傾向にあるんですかね。

ちなみに、消防車のことは「カンカン」と呼び、トラクターのことは「ジジ」と呼んでます。

大好きなのは分かるのですが、寝る前にミニカーひとつひとつにバイバイを言う必要はないんじゃねぇのかなと思う、今日この頃です。

*1:強いて推測するなら「ミニチュアでメカニックなものに興味があるのかな」というくらいでしょうか。