koda-album

育児プログラマーの日々のざれごと

2014/07/12 NT金沢2014

f:id:kodapon:20140712231527j:plain

金沢駅もてなしドーム地下広場で行われている「NT金沢2014」というイベントを覗きにいってきました。(どんなイベントか?については、NT金沢 2014 公式ウェブサイトをご覧ください。)

全体的なギークっぷりに圧倒されてしまった結果、ちゃんと拝見できたのは結局3つだけでした。 がしかし、そのどれも面白かったです。(来年も行けたら、もっと各ブースで説明を伺いたいと思います。)

工房ヒゲキタさんの手作りプラネタリウムの世界観は一見の価値ありです。 僕が今回見たのは「3D影絵」的なやつだったので、プラネタリウムはまた別の機会に拝見したいです。

Ichigojamは現物を初めて見ました。説明がわかりやすくて、思わずひとつ欲しくなりました。(Ichigojamの写真は撮り忘れました)

f:id:kodapon:20140712231539j:plain

f:id:kodapon:20140712231555j:plain

(ちなみに、帰宅後にIchigojam発注してみました。)