koda-album

育児プログラマーの日々のざれごと

過去の自分に助けられる

なんでもマイナスにとらえたら、それだけで思考停止しちゃうので、できるだけ逆手というかプラスに考えられるようになりたい。

というわけで、過去の自分のメモを載せるかたちで、過去の自分に助けてもらおうと思います。

ロケーション的マイノリティ性によってもたらされる不利益にばかり目を向けてグチってるのではなく、利点に目を向けるようにしたいと思っています。なにかあるはず。きっと。

とか。

サテライト(衛星)として公転したり時には独自に自転しちゃえばよいし、もしくは太陽の光を浴びて光っちゃえばいいだけ。まぁ、一人じゃできんけどね。

とか。

「過去の自分に助けられる」というのは不思議な体験ですが、ハッとする感覚を覚えます。もっとブログ(技術的な記事)を書くと更にそういう体験が増えるような気がします。