koda-album

育児プログラマーの日々のざれごと

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明和電機ナンセンスマシーンズ展

行ってきました。 【展覧会】 明和電機ナンセンスマシーンズ展【2/3(月)休館日】 | 明和電機 – Maywa Denki 小さい子を連れて行っちゃったのでジックリとは鑑賞できなかったのが残念でしたが、 よく分からないことをやってるにも関わらず、ひとつひとつの…

主夫(主婦)体験記

今回、第2子の誕生のために育休をとらせて頂きました。 気持ちがホットなうちに、その感想を書いておきます。 上の子がまだ1歳9ヶ月くらいであり、チビ2人をカミさんだけで見るのは不可能と考えて、今回の育休利用を判断しました。(市町村のルールで、母親の…

2014/01/25 Hokuriku.NET Vol.13 in 富山

参加してきました。 いつもの通り、モチベーション充電させて頂きました。 Hokuriku.NET Vol.13 in 富山 : ATND 懇親会 Hokuriku.NET Vol.13 in 富山 : ATND 次回記事から各セッションについて、報告(≒感想)を書いていこうと思います。*1*2*3*4 *1:Hokuriku.…

自己紹介

ソフトウェア開発とかをやっているサラリーマンです。 家では、2児の父親をやっています。 自身へのもやもやとした危機意識を感じ、2011年頃から勉強会にちょこちょこと参加させてもらっています。 幸運なことに、これまで2回ほどスピーカーをやらせて頂いて…

はじめました

はじめました。 今年はアウトプットを意識して取り組むことで、自身のインプットの質を確認していこうと思います。 まだどういう内容になるか自分でも見えていませんが、よろしくお願いします。