koda-album

育児プログラマーの日々のざれごと

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「アジャイルの魂2015 アジャイル開発者18人の物語」 #AgileJapan

AgileJapan(アジャイルジャパン)の拡散 これは、2015年のAgileJapanで参加者に配布された小冊子だそうです。 アジャイルジャパンに参加しなかった方々に向けて情報を「拡散」させることを狙って作られたそうです。 というわけで、僕も、参加してきた同僚に借…

「ITストラテジスト 合格テキスト 2015年度 (情報処理技術者試験対策)」

ITストラテジスト - koda-album で書いてたとおり、とりあえずテキストっぽいものを買ってみた。 Amazon.co.jp: ITストラテジスト 合格テキスト 2015年度 (情報処理技術者試験対策): TAC情報処理講座: 本 受験したり合格したりすることが目的ではないので、…

過去の自分に助けられる

なんでもマイナスにとらえたら、それだけで思考停止しちゃうので、できるだけ逆手というかプラスに考えられるようになりたい。 というわけで、過去の自分のメモを載せるかたちで、過去の自分に助けてもらおうと思います。 ロケーション的マイノリティ性によ…