koda-album

育児プログラマーの日々のざれごと

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モバイル機器から遠ざかる生活

2,3日前からワタシのiPhoneが不調です。(電源は入っているようなんだけど、ディスプレイは真っ暗で、物理キーは何も受け付けない) このため、図らずとも各種SNSから遠ざかる生活になっており、ある意味、新鮮な気持ちです。 ちょっと正確な表現ではないので…

IchigoJam - 購入とLチカ

先日のNT金沢2014で実物を初めて拝見したIchigoJam。 なんとなくビビッと来まして、すぐに購入しました。 はんだづけされたものを購入したので 2,500円でした。 はんだづけ前のものであれば、まさしく名の通りイチゴの1,500円です。 で、眠っていたアナログ…

2014/07/12 NT金沢2014

金沢駅もてなしドーム地下広場で行われている「NT金沢2014」というイベントを覗きにいってきました。(どんなイベントか?については、NT金沢 2014 公式ウェブサイトをご覧ください。) 全体的なギークっぷりに圧倒されてしまった結果、ちゃんと拝見できたのは…

イヤイヤMAX

息子(2歳4か月)のイヤイヤ期っぷりが最高潮に達してまして、起きている間はずっとイヤイヤ言い続けてるようなイメージです。 特に、父親(わたし)に対する拒絶っぷりが半端なくて、ココロオレソウになります。 まぁ、そういう時期なんだろうなと自分に言い聞…