koda-album

育児プログラマーの日々のざれごと

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもがいるから

子供がいるからできなくなったことがたくさんあるんだけど、 きっと子供がいるから体験できることも同じくらい多いんだと思う。

2歳男児の語録(2)

一週間前くらいに、2歳男児の語録 - koda-albumを書きましたが、書き忘れてたものがたくさんあったので追加記事です。 一部、前回の記事と重複があります。 ちゃー=お茶 まんま=食べ物(ごはん、お菓子) マー=お母さん(ママの意味ではなくて、名前の一文字目…

2014/05/29,30 「de:code」 #decode14

一身上の都合により 一身上の都合により、参加した事実の記録程度に留めさせて頂きます。 de:code(デコード)とは これ、「Developers build the Future」という副題が示す通り、日本マイクロソフトが技術者をターゲットとして開催するカンファレンスです。 …

2014/05/17 Hokuriku.NET vol.14 #hokunet

Hokuriku.NET vol.14 : ATND に参加してきました。 会場 いつもと違って、畳の上という和風な雰囲気での開催でした。少々足がしびれることもありましたが、たまにはこういうゆったりした雰囲気も悪くないですね。 ここちよく初夏の風がそよそよと流れる中で…