koda-album

育児プログラマーの日々のざれごと

モバイル機器から遠ざかる生活

2,3日前からワタシのiPhoneが不調です。(電源は入っているようなんだけど、ディスプレイは真っ暗で、物理キーは何も受け付けない)

このため、図らずとも各種SNSから遠ざかる生活になっており、ある意味、新鮮な気持ちです。

ちょっと正確な表現ではないのですが「目の前のことにただ全力で集中できる」という感じ。

  • 移動中は、全力で歩いたり、周りを眺めたりするし、
  • 読書している時は、全力で読むし、
  • 飲み会の時は、全力で飲み食いするし、
  • 休憩するときは、全力で休憩するし、
  • 子どもと遊んでいる時は、全力で遊ぶし、
  • 子どもと散歩する時は、全力で散歩するし、
  • 全力でその場・その季節を感じるし、

もちろん、電話もできないし、写真もとれないし、忘れそうなことをリマインダーに登録できないし、不便だったりストレスだったりもするんですけど、これはこれで貴重な状況かなと感じてます。

もしかしたらモバイル機器なんて持ってないほうが、トータルで見ると幸せなのかもしれない。

まぁ、僕と連絡をとれないという点で、周りのヒトのほうが不便なんですけどね。すいませんすいません。