koda-album

育児プログラマーの日々のざれごと

個人名刺

f:id:kodapon:20140402233141j:plain

わたし、会社の名刺とは別に、個人名刺を使ってます。
会社での名刺とは違って、いわば、初めてお会いした方々に個人的な自分の存在を説明するためのカードなわけで、最初に持った時や、最初ヒトにお渡しした時は不思議な感覚がありました。

これ、友人にお願いしてデザイン/印刷まで含めてやってもらいました。
2012年の8月頃に作ってもらったと思うのですが、
当時「こんなに使うんかいや...」と思いながらも125枚ほど刷ってもらいました。

先日、怒涛の3日連続イベント参加を決行した時に、なんとなく残数がさびしくなったのを感じまして、残り枚数を数えてみたら15枚ほどになっていました。
1年半とちょっとで110枚をお配りしたことになります。

ペースは早いのか遅いのかよく分かりませんが、この1年半で少なくとも110名の方と新たにご挨拶させて頂いたんだと思うと、なんというか、うまい表現は見当たりませんが、ありがたい気持ちになりました。
この1年半で、色んな方から色んなことを少しずつ吸収させてもらってるような気がします。

というわけで、残り枚数が切れる前に、追加で何枚か刷ってもらおうと思います。